ルームシェア・女性の為の魅力アップする為のニュースなどを集めています。いろいろな角度からあらゆる視点でアナタの女性の魅力アップする為のお手伝い。より素敵な女性になれる要素を掴んで下さい。男性も女心の勉強に。




ルームシェア


最近テレビでも話題に出るルームシェア。
同棲・結婚の練習としても経験してみたいという女性が増えています。



「ひとりで住むより、ずっと楽しいし安心」ということで、日本でも確実に増えつつあるルームシェア。しかし人間関係のトラブルが心配だ。ルームシェア入門サイト「フラットシェアリング in Tokyo」では、ルームシェアに向く人として、以下をあげている。

■シェアに向く人の特徴
・伝えるべきことは伝えられる
・おおらか
・他人の異なる価値観を許容できる
・自分のことは自分でできる

■シェアに向かない人の特徴
・几帳面
・自分の価値観をおしつける
・片付け魔
・片付けられない
・他人に厳しい
・他人に依存してしまう

要は「一緒に住んでもいいな」と思える人が向いているということだろう。ただ細かい部分で自分に合うかどうかは、同居人と直接会って話してみないとわからない。募集サイトを見て、安易にシェアメイトを決めてしまう前に「一緒に住んでいける相手かどうか」をじっくり検討しなければいけない。


まずは、ルームメイトと暮らしてみて「他人と暮らす」というものを体験するにはいいと思う。
自分だけが片づけてとか、片づけられないとか、自分の新たな一面が発見できる可能性もあるし、相手に対しての考えも持てるようになるかもしれない。



相手を不快にさせず、はっきりと意志をつたえるコミュニケーション能力。これは難しいように聞こえるが、どこの社会でも必要とされるスキルだろう。そしてそれを発揮してこそルームメイトが「かけがえのない友人」になりうる。ひとりぼっちはいや。だから、そばにいる人を思いやる。すべての人間関係に必要な「思いやり」スキルが養える。それが、ルームシェアのもうひとつのメリットと言えそうだ。

ルームメイトで得られるものは、いろんな男女関係に役立ちそうだけど
ただ、ルームシェアで異性と住むときは十分すぎるくらい慎重にして欲しいです。世の中いい人ばかりではないですからねっ。



ライブドアニュースより引用)

Copyright © 女性の為の女性による魅力アップ講座 女のキモチ研究 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室1キロバイトの素材屋さん
  • 管理者ページ

  • まとめ
