どこまでできる!?「女の一人行動」・女性の為の魅力アップする為のニュースなどを集めています。いろいろな角度からあらゆる視点でアナタの女性の魅力アップする為のお手伝い。より素敵な女性になれる要素を掴んで下さい。男性も女心の勉強に。




どこまでできる!?「女の一人行動」


30代の女同士で近況報告をしていると、最近見た映画や旅行の話の途中に、「一人で行ってきた」という一言がさらりと混じることが多くなった。30代になると、急激に増える「一人行動」。もはや、「群れで行動したがる」「どこでもオトコに連れて行ってもらう」といった女像は過去の遺物となっているのだ。

一人で行動できる女は「カッコイイ」と女性なら一度は憧れた事があるはずです。
最近よく聞く「おひとり様」減少もさらりと行動できる女性の一端ではないでしょうか?


そこで「女の一人行動が増えている」の裏づけを取るべく、She's netで女性たちにアンケートを決行した。すると、「一人行動は好きですか」の問いに、なんと82.4%もの女性が「好き」と回答するという結果に。予想以上に「女性の一人行動志向」は進行しているようだ。

一人ではいたくないけど、仕方なく一人で行動しているというワケではなく、連れはいるけど一人で行動もできる・自由で好きというものではないのかなぁと思います。


一人行動で最も多いのは、「買い物」。2位に文化系おケイコ、3位はお茶、4位は映画、5位は体育会系おケイコという結果となった。3位の「お茶」を除き、1~5位はすべて個人的な趣味嗜好が強く反映されるアクティビティである。

女性の行動はなかなかつかみにくいという事をよく聞くのですが、買いものにおけいこ事・映画・デート・スポーツクラブなど、一人で行動できる範囲が広がっているのもわかります。


一人行動派の独女にとってハードルが高い一人行動ポイントのベスト3は「スノボやアウトドア全般」「居酒屋」「焼肉屋」。二人以上で楽しむことを前提にした場所だから、一人では浮いてしまう、というのがその理由だ。

なかなか上級者にならないと入るのが難しいといわれている場所ですね。一人旅ならできるけど、まだ入る勇気はありませんね・・・。
ここを乗り越えられると上級者ですね。


ライブドアニュースより引用)
