何歳から「おじさん」? 「おばさん」?・女性の為の魅力アップする為のニュースなどを集めています。いろいろな角度からあらゆる視点でアナタの女性の魅力アップする為のお手伝い。より素敵な女性になれる要素を掴んで下さい。男性も女心の勉強に。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何歳から「おじさん」? 「おばさん」?


そういえば、いったい何歳くらいから自他ともに認めるおじさん・おばさんになるのだろうか? 体型が崩れ始める30歳? それともシワやたるみが目立ち始める40歳? いやいや、本格的にヤバいのは50歳から?? ・・・う~ん、わからん。気になったので、さっそくライブドアリサーチにて「いくつになったら『おじさん』? 『おばさん』?」というアンケートを行ってみたぞ!

とっても気になるアンケートが実施されていました。

その結果、もっとも多かった回答が「40歳~」で約24%。手元の国語辞典いわく、肉体的な盛りを過ぎた時期を指す「初老」という言葉が当てはまるのは40歳らしいので、これは正論と言えるかもしれない。また、「45歳~」(約5%)・「50歳以上」(約8%)と比べて、「30歳~」(約19%)・「35歳~」(約17%)のほうが票を集めたところを見ると、“ターニングポイントは30~40歳の間にある”といった意識が伺える。

若い人になればなるほど、「おじさん」「おばさん」という年齢が低下していくような気がしませんか?
ターニングポイントは重要ですね。



だが、実は「40歳~」の次に多かったのは「年齢は関係ない」という回答(約20%)。この回答者たちの言い分は、“おじさん・おばさんかどうかは年齢によってではなく、行動が決める”ということではないだろうか。では、おじさん・おばさんに変貌を遂げてしまう行動とは!? アンチエイジングの方面でも活躍している某イメージコンサルタントの方に、「おじさん・おばさんの特徴的な行動」について訊いてみた。

どうやら見た目も重要な感じですね。


「人前で平気でオナラをしたり、アクビをする時に手で口を隠さないなど、おじさん・おばさんは周囲の目を気にしない行動が目立ちます。その姿勢が段々と身だしなみにも現れ始め、Yシャツの下のランニングが透けているおじさん・ムダ毛の処理をしていないおばさんなどが誕生するわけです(笑)。おじさん・おばさんだと思われたくなかったら、“人に見られていること”を意識して生活するようにしましょう」(某イメージコンサルタント)

こんなことをしてしまうようでは、全くダメですよね。
いつも、若くいられるように見られるように日々アンチエイジングなど心も体も気持ちも若くいることが重要ですねっ。



ライブドアニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © 女性の為の女性による魅力アップ講座 女のキモチ研究 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室1キロバイトの素材屋さん
  • 管理者ページ

  • まとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。